プレスリリース
とにかく地方紙であっても、一日220万世帯に配信されている新聞社に
掲載されたあとは、取っても取っても電話のなりっぱなしでした。
また意外な話かもしれませんが、新聞は多くの方が切り抜きで保存する
確率が非常に高いのです。(1年も持っている方がいるくらいです)
そんな中、その新聞記事を読んでいたテレビ局、
雑誌社からの取材依頼が入ったのです。
そうです。これが「マスコミの連鎖反応」というやつなのです。
テレビ局は総じて、新聞記事を常にチェックしています。
自前のプレスリリースを直接テレビ局の報道部に流しても、なかなかヒットする
事はありません。
そのかわり、新聞記事になった直後に報道部にFAXを流すと、それはもう
面白いように電話がかかってきます。
掲載されたあとは、取っても取っても電話のなりっぱなしでした。
また意外な話かもしれませんが、新聞は多くの方が切り抜きで保存する
確率が非常に高いのです。(1年も持っている方がいるくらいです)
そんな中、その新聞記事を読んでいたテレビ局、
雑誌社からの取材依頼が入ったのです。
そうです。これが「マスコミの連鎖反応」というやつなのです。
テレビ局は総じて、新聞記事を常にチェックしています。
自前のプレスリリースを直接テレビ局の報道部に流しても、なかなかヒットする
事はありません。
そのかわり、新聞記事になった直後に報道部にFAXを流すと、それはもう
面白いように電話がかかってきます。
0 Comments:
Post a Comment
<< Home